自己紹介のための100の質問。。。


オーナーの日常ブログ投稿1つ目なので。。。
このサイト・
Blancheを運営している
オーナーの自己紹介をしてみます😂😂

無駄に、ネットから拾ってきた
100問の質問を拾って
&少し付け加えたりして
答えてみました😂😂

何もすることがなくて
時間を持て余している方は
良ければぜひ暇つぶしがてら
読んでみてください😂😂

基本の自己紹介

1.名前は?
Blanche(ブランシュ)です🤤

2.その名前の由来は?
フランス語で 白 を表す言葉で、
単純に自分が白色が好きだからと、
ニキビやお肌トラブルで悩む方にとって
“白”い肌(=肌トラブルが無い肌)になれるような
場所にしたいと思って名付けました◎

3.誕生日は?
Blancheの誕生日は、2016年7月4日です♪

2.Blancheをオープンさせたきっかけは?
Blancheをオープンさせる前に
勤めていたエステサロンが、
倒産?ぐちゃぐちゃ?で、
もういよいよ潰れる、となって、
自分も早く辞めて次の安心できる職場を
決めないといけなかったのですが、
その潰れそうなサロンには自分の大切な友達が
何人かお客様として通ってくれていたので、
その友人たちを置いてけぼりにして
自分だけサロンを辞めて
安泰になるわけにはいかない
と思ったので、その友人たちの
残りのエステのチケットの施術を続けるため、
としてオープンさせたのが始まりです。。😂😂

なので最初は、友達の、
前のサロンでの残りのチケットを
消化するためにBlancheで施術していました。
(私は、前の前に勤めていたサロンで
友達や親友(と思っていた人)を
沢山失っていて
両親や妹達にもとても怖い思いや経験を
させているので、
自分が働いているエステのせいで
誰か(この場合、未消化のチケットが沢山ある
前に勤めていたエステに通ってくれていた友達たち)に迷惑をかけるのがトラウマだったんです。)

いわゆる、
“自分のお店を持つのが昔からの夢だった”
とかそういうキラキラした感じではないんです。。

親に心配かけたくないので、
サロンオープン6年目に突入した今も、
起業して自分でサロンを営んでいる
ことは両親には内緒にしています🙊
(普通に、エステで働いていると伝えていますwww)
(一応、役職は店長と伝えてますww)

4.何座?
オーナーは牡牛座です🐄

5.身長は?
168㎝です🤔

6.チャームポイントは?
笑うと線のように細くなる目です😂😂

7.自分で思う自分の性格は?
・大雑把
・能天気
・極端
・変にポジティブ
・変にネガティブ
・あほ
・信じやすい
・素直

8.他人からどんな性格と言われますか?
周りからは、ポジティブ・楽観的
等よく言われます😂😂

9.自分の好きなところあえて一つあげるなら?
あえてあげるなら、、、
お客様に親しんでもらいやすいところ?
ですかね。。。🙇🏻‍♀️

10.自分の嫌いなところあえて一つあげるなら?
数字や計算がすごく苦手で、
電卓を叩くのがすごく苦手なところ。。。
毎日の施術代ですら手こずる。。😂

11.芸能人で誰に似ている?
ノンスタイルの井上・・・?www
けど前に一度、
絶対に似ておらず
1億%、確実にお世辞だと思うのですが、
お客様に言っていただいて
最高に嬉しかったのは、石田ゆり子さん・・・。

1億%、お世辞だというのは
自分でも理解しております。。。

12.動物に例えるとしたら?
たぬき、パンダはよく言われます!
あとは妹にミシュランに似てるとか
言われたことも、、、、泣

13.色で表すとしたら?
橙色、黄色、きみどり色、ベージュ・・・?

14.自分を言葉で表すとしたら?
・大雑把
・能天気
・極端
・変にポジティブ
・変にネガティブ
・あほ
・信じやすい
・素直

好きな○○

15.好きな言葉は?
・意思あるところに道は開ける
(西洋のことわざ)

The best revenge is to live well.
”幸福に暮らすことが最高の復讐である”
(アイルランドのことわざ)

・”奇跡”は諦めない奴の頭上にしか
降りて来ない!!!!
“奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

(エンポリオイワンコフ / 漫画 ONE PIECEの登場人物)

・友達の心配や生い立ちのトラウマは
まだ続く僕たちの歴史のほんの注釈

(宇多田ヒカル / Play a love song)

・一人で生きるより永久に傷つきたい
(宇多田ヒカル / 誰にも言わない)

・こんな時代じゃあ手間暇かけようが
掛けなかろうが終いには一緒くた
きっと違いの分かる人は居ます
そう信じて丁寧にこさえて居ましょう

(椎名林檎 / 人生は夢だらけ)

あの世でもらう批評が本当なのさ
(椎名林檎とトータス松本 / 目抜き通り)

・美しい装いは人に勇気や自信を与えるわ
あたしはそう信じてジョージと服を作り続けて来た
あなたにも魔法がかかったかしら?

(イザベラ / 漫画 パラダイスキスの登場人物)

・トントン拍子に進んで行けるのは
その道が自分に合ってる証拠だよ
この先はキャロラインのがんばり次第だけど

(幸田実果子 / 漫画 パラダイスキスの登場人物)

・誰のためでもない、自分の人生を歩くって決めたんだから
(早坂紫 / 漫画 パラダイスキスの登場人物)

・願うな、決めろ
(インスタで見かけた言葉)

・私の価値がわからないような
人に大事にされても無駄
自分のためにならないような
努力はやめた方がいいわ

傷つけられても
自分のせいにしちゃう癖
カッコ悪いからヤメ

( PINK BLOOD / 宇多田ヒカル )

・完璧に見えるあの人も疲れて帰るよ
才能には副作用
(宇多田ヒカル / 君に夢中)

16.趣味は?
漫画を読むことです🤤💓

17.特技は?
漫画を読んで、すぐ泣くこと
名シーンを思い出しただけですぐ泣けますww

18.将来の夢は?
実家の家族、いつか自分が持つ(持ちたい)家族、
数少ない友人のみんなが
健康で幸せに穏やかに過ごせていること◎

19.自分自身のことをひとつ変えられるとしたら?
体型www

20.好きな楽曲
吹奏楽、宇多田ヒカル、
椎名林檎、東京事変
ミスチル、aiko etc…

その他ジャンルを問わず、
昔流行った曲とかは全部好きです😂💓

21.好きなドリンク
お肌に良いもので好きな飲み物は
紅茶、ほうじ茶、そば茶等💓
そうじゃないもので好きな飲み物は
コーヒー、ラテ、
コーラ、メロンクリームソーダ等💓

22.好きな映画
ONE PIECEのSTAMPEDE💪🏻

23.好きなテレビ
テレビ全く見ないので分かりません😂😂

24.好きなYouTuber
ワンピースの考察系YouTuberさん達✨

25.好きな色彩
白、茶色、ベージュ、黒、ボルドー、
淡い色、その他のアースカラー等。。。

26.好きな教科
国語、英語、理科

27.好きな食べ物
きゅうりが苦手なので😂
それ以外なら
基本何でも・・・♪

28.好きな動物または生き物
猫です🤤
けど動物は全部好きです😍

29.休日は何してる?
家事or仕事or買い物ですかね😂😂

30.よく行く場所は?
神戸 or 三田のアウトレットです😂

31.インドア派?アウトドア派?
かなりインドア派です😏

32.海?山派?
山派です🗻
富士山登頂経験有り 😂😂

33.犬?猫?
猫です。けど犬も大好きです🤤💓

34. LINEの返信は早い方?遅い方?
お客様の施術中以外は、早い方だと思います🤔

35. LINEと電話ならどっち派?
LINE派です🤔

36.LINEの友達どれぐらいいる?
今見たら、113人でした😂
実際よくLINEするのは
5人もいてないです😂

2021年 秋 追記 : 現在は44人に減っていますww
(定期的に非表示や削除で断捨離するので😂)

37. 一番使うアプリは?
YouTube, Instagram, Twitter
Amazon, ZOZOTOWNなどなど。。。

恋愛について。。。笑

38. 好きなタイプは?
直感で好きになるタイプなので、
あんまり決まってないかもです。。。
けどダンディな人が好きかもです。。。😂

39.今もしかして恋してる?
はい😂😂

40.その人はどんな人?
めちゃくちゃ口下手で
あまのじゃくだけれど、
背中で示してくれる方、
勢いのある方😂😂

41.愛したい派?愛されたい派?
どちらもです😂😂

42.初デートに行きたいスポットは?
変な所じゃなかったらどこでも😂😂

43.好きな人とは手を繋ぐ派?
いいえ😂😂

44. 将来、結婚したい?
はい😂😂
2021年 秋 追記 : しました😂😂

 45.子供は何人欲しい?
願わくば2人です🤤💓

46. 男の子?女の子?
母子ともに健康に無事に
生まれてきてくれるなら
どちらでも大歓迎です👍🏻👍🏻👍🏻

47.子供の名前はなに?
男の子なら、
晃(あきら)と付けたいです😂😂😂

48.ディズニーランド、シーに行ったことはある
どちらも高校生の頃3回くらいしかないです😂😂😂
ちなみに大昔にユニバも2,3回しかないです😂😂😂

49.ストレスが溜まったらどうする?
泣くか、漫画を読んでリフレッシュするか、
寝るか、誰かに愚痴ります😂😂😂

50.折り返しです!頑張ってください!
はい😂😂

〇✕コーナー

51. ズバリ、自分が好き!

52.おばけや心霊は信じる?

53. 実はすぐ泣いちゃう!

54. めっちゃモテると思う!
×

55. 優柔不断な性格だと思う!
×

56. アニメや漫画は見る?読む?

57. 実はヲタクです!

58. 人見知りします!
×

59. 怒ると怖いです!

60.バッグの中身は? 
携帯・お財布・小さい鏡・くし・ポーチ・
FAITHのリップクリーム・鍵・
小さいアルコールスプレー・マスクの予備
仕事の日は、↑に
+仕事用の携帯・ipad・書類・PC等など。。。

61.お財布にいつもいくら入ってる? 
日によりますが、
1000円札しか入っていない日もあります😂
小銭のみの時も👍👍👍

62.キャッシュレス派?現金派? 
仕事で必要なものはカードで
自分の私物はどちらかというと現金派です😂
カード怖いです😂

63.もし、100万円あったらなにに使う?
何らかの支払いか、貯金です😂

64.もし、魔法が一つだけ使えるならどんな魔法?
20kg痩せて、理想の体型のまま
健康に幸せに寿命を全うして生きられる魔法😂

もしもシリーズ

65.もし、生まれ変わるなら何になりたい?
甲子園とかで活躍する
高校球児になって青春してみたいです😂😂

66.もし、明日世界が滅亡するとしたらなにする?
食べたいものを食べまくります❗️
多分、家の近くかサロンの近くにある
大好きな焼肉屋さんに行きます。

67. もし、政治家になったらどんな日本にしたい?
動物に優しい日本に。
動物に酷い目を遭わせた人には
自分が動物にした同じ方法で刑罰を。
児童虐待等も然り🤯🤯🤯

68. 68問目ですが、疲れましたか?
意外に疲れました😂😂😂

69. 部活何やってる?または何やってた?
中、高と吹奏楽部をずっとしていました🤩

70. それは楽しかった?
人生で初めて自殺を考えたくらい
色々ありすぎたけれど😢
思い返すと、すごく楽しかったです◎
通っていた高校のおかげで、
全国を飛び回って
色んな貴重な場所で演奏させていただいたり
なかなか経験出来ないような
経験をさせていただけました🙇🏻‍♀️

71.勉強はできる方?
数学は全くです😂😂😂

 72. 最高何点とったことある?
忘れました😂
最低は、高校の時の数学の7点です。

73.今まで何人に告白したことある?
2人?

74.今更ですが、性別は?
女性です😂😂😂

75. 学校は楽しい?または楽しかった?
めちゃくちゃ楽しかったです◎

76. 先生に恋したことある?
あります😂😂

77.どんな男の子が好き?
好きになった人がタイプの直感型です😂😂

78.どんな女の子が好き?
・固定概念や常識、
世間体等に囚われていない女性
・前向きな女性
・自己責任で生きている女性
・自立している女性
・ユーモアのある女性
・酸いも甘いも経験している女性
・外見ばかり磨くのではなく
内面を大事にしている女性


79.友達は多い方?
めちゃくちゃ少ない方です😂😂

80.花火大会やハロウィン、
クリスマスなどのイベントは好き?

イベントにしょっちゅう行ったりするわけでは
ないけれど、わくわくするから好きです🤤

 81.どんな思い出があるか教えて?
琵琶湖の花火大会がすごく素敵でした。
琵琶湖一面に広がるパノラマの水平線に
花火が綺麗に映って本当に綺麗でした🤤✨

 82.これまでの人生で最高のイベントは何?
2年前?に行った宇多田ヒカルのライブ
“Laughter in the dark”です🤤
本当に夢のような時間でした🤤🤤
ここだけの話、
当たったチケットが一列目だったんです。。。
お肌が綺麗すぎてびっくり。

 83.どんなことで泣く?
感動できる漫画で泣きます。。。
あとは、プライベート?や仕事で
悔しいことがあったら泣いてしまいます。。。
漫画での涙か、悔し涙が多いです😂😂

 84.体重は?
シークレットすぎます😂😂


 
85.今までで自分に1番影響を与えた人は?
・中学校の時の部活の顧問の先生
(努力の仕方、達成した時の喜び等を
教えてくださいました。)

・厳しく自分に向き合って
エステや営業の基本について
叩き込んでくださった上司達

(当時は全く分からなかったけれど
あの時教えていただいたことの全てが
今、活きています。
当時は、うじうじしてて、
悩んでばっかりで、全然頑張れていなくて
迷惑しかかけてなかったので
上司達には嫌われていると思うけれど
感謝してもしきれません。頭が上がらないです)

・Blancheをオープンさせる前
結婚すると信じて疑わず
ずっと付き合っていたのに急に私を振った人😂

(当時は辛すぎたけれど、
そのまま付き合っていたら
Blancheをオープンさせられていなかったから😂)


86.座右の銘は?
『意志あるところに道は開ける』


87.サロンをやっていて1番辛かったことは?
今考えると本当にアホだったんですが、
なぜか謎の自信で、サロンをオープンして
すぐに新規のお客様がいっぱいになると
信じて疑わなかったのに、
オープンして2,3ヶ月?は
新規の方が全くいらっしゃらなかった事😂😂
広告費もめちゃくちゃかけたのに😂😂😂

あとは、
頑張って得た知識や
自分の時間をかけて一緒懸命作成した
Instagramの画像や文章を、
違うサロンさんやエステティシャンの方に
そのまま
(参考にしてくださって似せる〜とかではなく)
盗用や模倣された時。
人の努力の結果を楽して奪ってそれを
自分のお客様に提供する神経は
絶対に理解できません。


88.サロンをやっていて1番嬉しかったことは?
沢山ありますが、
初めてminimoから
ネット予約が入った時。
その方は通われていませんが、
お顔もお肌悩みもフルネームも
お出迎えする前の緊張も
未だに鮮明に覚えています。

あとは、通ってくださっているお客様や
BlancheからFAITHの化粧品を
ご購入してくださっているお客様が
“(肌が変わって)BlancheやFAITHのおかげで
人生が変わりました”
と言ってくださった時。


89.ホラー映画得意?
多分大丈夫です🤔

ラスト10問!!!

90.辛いものは得意?
はい🤤

91. 甘いものは得意?
はい🤤

92.春夏秋冬どの季節が好き?
全部好きかもです🤤🤤

93.その理由は?
春→
温かくて、始まりの季節っぽくてワクワクするから◎
夏→夏の甲子園があるから◎
秋→涼しくて過ごしやすいから◎
冬→クリスマスや年末年始等で
ワクワクする&M-1が開催されるから◎

94.その季節に何したい?
春→自分の誕生日があるので
願わくば旅行に😂😂
夏→夏の甲子園で試合観戦😍😍
秋→涼しい街中をぷらぷらしながらお買い物✨
冬→温かい部屋で
美味しいものを食べながらM-1観戦🥺🥺


95.朝起きて何する?
付けている腹巻きや
サポーターを脱ぎ捨てます😂😂

96.夜寝る前何する?
アラームのセッティング⚡️

97.あなたにとってのヒーローは誰?
ずる賢い詐欺師のような大人たちに
騙されて、良いように使われて、
本当の意味での社会の厳しさや
社会人としての洗礼を受け、
自分の甘さを知った時に助けてくれて、
自分をここまで導いてくれた人。

98.何をしている時が一番幸せ?
・明日が休みでアラームをかけずに寝れる夜に
好きな漫画をゆっくり読んでいるとき
・日曜日の深夜0時にジャンプを読めるとき
・美味しいものを食べているとき
・実家の猫たちと絡んでいるとき
・お客様のお肌が改善されて
感謝していただいているとき
(順不同です😂😂)

99. 人生で一番楽しかった思い出は?
なんだかんだでいつも恵まれていると思うけれど、
今思い返すと 周りの目や、年齢や、仕事や、
女性ならではの結婚や出産や、
お金や、将来の事等、
何も気にしなくて心配しなくて良かった
中高生の頃に、毎日友達としょうもないことで
爆笑していた時が1番”楽しかった”のかな、
と思います。😂😂

100. 自己PRお願いします!
今、ニキビやお肌トラブルなどで悩んでいる方や、
今まで何をしてもお肌が良くならなかった方。
今までどのエステや皮膚科に行っても、
施術者のささいな言動に傷付いたり、
腹立ったりしてしまったり、疑問を持っていた方。
お肌を変えて、人生を変えたいと願っている方。

そういった方にぜひ、
Blancheに来ていただきたいです!
Blancheを気に入っていただけるか
お客様の好みかはわかりませんが、
絶対に、お客様に嫌な思いは
させない自信はあります💪💪💪

Blancheとの出会いが、
ニキビやお肌でお悩みの方の
人生が少しでも好転するきっかけに
なりますように・・・✨


最後に一言どうぞ!
需要1%(お客様調べ)の、
長すぎるこのブログを
最後まで読んで頂いた方が
もし、いらっしゃいましたら
本当に有難うございました😂😂😂

Follow me!

自己紹介のための100の質問。。。”へ2件のコメント

  1. カロリナ より:

    おそくなりました!!!需要1%の私が、ただいま到着いたしました!!!!
    序盤から、喫茶店で一人で声出して笑いました笑笑
    最高すぎます笑笑

    長いお付き合いになりますが、知らないことがたくさんありました!そして、知れてもっと好きになりました♡ところどころに「矢沢あい」節が登場して、なぜかウルッとしました。

    今後とも末永くよろしくお願いします♡

  2. Blanche より:

    1%のカロリナ様
    コメント有難うございます‍♀️✨✨

    笑うところありましたかね⁉️www
    けど笑っていただけてましたら幸いです
    有難うございます‍♀️✨✨

    矢沢あい節、気づいていただけて嬉しいです
    どれもがバイブルなので・・・。
    カロリナ様とはたくさん共通点があって
    すごく嬉しいです

    そしてこちらこそ、どうか今後とも末永く宜しくお願い致します‍♀️✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です